東芝の照明機器が人気!信頼できるメーカーの商品を購入しよう

記事一覧

新築時にそろえたい照明

照明

明かりがソフトで機能豊富

東芝の照明器具は昔から評価が高く、人気があります。家を新築する時に施主から東芝の照明器具を指定されることが多いのは、照明器具の業界では有名な話です。なぜ東芝の照明器具が人気なのかというと、節電効果が大きくて長持ちすること、照明がソフトで目にやさしいこと、器具の種類が多いことなどが理由です。毎日無意識に照明をつけていますが、実は人間にとって明かりの質はとても大事なのです。まぶしい照明を常時浴びていると、知らない内にその明かりに慣れてしまい視力に影響することがあります。その点、東芝の明かりはソフトで柔らかいので気持ちも落ち着くのです。例えばベストセラーの電球型蛍光灯は電球の根元まで明るい特徴があります。最近人気のLEDは値段が高いわりには電球の上半分しか明るくない場合があります。このように蛍光灯のやさしい明かりを電球に応用した照明器具は東芝ならではです。東芝のシーリングライトも評価が高いですが、ベーシックモデルでもおやすみタイマーがついています。明るさの調節や光の調色もできるようになっており、値段が安いわりには機能が充実しています。電機メーカーの東芝だからこそのシーリングライトです。また取り付け方が簡単なので、購入後も自分でセッティングができます。家を新築した時には同じメーカーの照明器具を取り付けることが多いので、選択を間違うとどの部屋でもその照明を使うことになります。その不安を取り除けるのは東芝の照明だけです。

RECOMMEND POST

カーテン

カーテンについて

レースカーテンには、遮像カーテンやUVカットカーテンなどがあり、サイズに合わせてオーダーすることもできます。南向きにはUVカットや道沿いには遮像カーテンなどが好まれ、機能が増えれば費用もかかりますが、目的に応じたレースカーテンを選ぶことが大切です。

照明

省エネで環境に優しい商品

リビングや寝室、キッチンなどでは、照明器具は欠かせない必需品になっています。東芝の照明器具は、省エネで環境に優しいLEDタイプの商品が揃っています。定番のシーリングタイプや、ペンダントタイプ、ゴージャスなシャンデリアタイプなどがあります。

工具を持つ人

自分で作る収納

最近、自分の部屋をコーディネートするDIYが流行しています。既製品の家具では、部屋に入りきらないという場合、簡単に組み立てられるキットを購入することで解決できます。棚板については、店がお好みの大きさに切断してくれます。

カーテン

カーテンの大事な役割とは

カーテンは人の目を遮る遮蔽性や日当たりを調整する調光性などの機能があり、現在の住宅では無くてはならないインテリアです。カーテンの代表的な種類、ドレープカーテン、レースカーテン、ケースメントとの特徴などを押さえておくことが大切です。

Copyright© 2017 東芝の照明機器が人気!信頼できるメーカーの商品を購入しよう All Rights Reserved.