東芝の照明機器が人気!信頼できるメーカーの商品を購入しよう

記事一覧

自分で作る収納

工具を持つ人

部屋のサイズに合う家具

最近、DIYに興味を持つ人が増えています。DIYが趣味という人でなくとも、ちょっとした棚や家具を作ることが多くなっていると言います。その理由の多くは、自分の部屋に合わせた物を作りたいということです。今では、手ごろな値段でお洒落な家具が手に入りますが、自分の部屋に置くとなると、問題が生じることが多々あります。家具類を置ける場所が限られている部屋では、既製家具の幅や奥行きが大きすぎるということが結構あるのです。そのような中で、DIYショップで、自由に幅や奥行きを決められる家具が人気を呼んでいるのです。一から棚やキャビネットを作るのは大変ですが、最近では、素人でも簡単に組み立てられる支柱のキットが売られているのです。支柱に棚板をはめ込むだけで、簡単に棚が組み立てられるのです。支柱の高さや棚板は、店で好みのサイズに切断してもらえます。自分ではのこぎりを使う必要が一切ないのもミソです。後はねじで止めることにより、15分ほどで組みたつのです。自作の棚に目隠しのカーテンが必要な場合も、同じDIYの店で用意してもらえます。オーダーカーテンのコーナーを利用すれば、幅や長さを自由に設定したカーテンを作ってもらえます。自分の部屋のコーディネートが、1軒の店でできることが、DIYショップの強みといえます。自作の部屋のコーディネートがブログやインスタで広まり、DIYに興味を持つ人も増えています。このような中で、特に女性の関心が高く、DIY女子の増加に一役買っています。

RECOMMEND POST

カーテン

カーテンについて

レースカーテンには、遮像カーテンやUVカットカーテンなどがあり、サイズに合わせてオーダーすることもできます。南向きにはUVカットや道沿いには遮像カーテンなどが好まれ、機能が増えれば費用もかかりますが、目的に応じたレースカーテンを選ぶことが大切です。

照明

省エネで環境に優しい商品

リビングや寝室、キッチンなどでは、照明器具は欠かせない必需品になっています。東芝の照明器具は、省エネで環境に優しいLEDタイプの商品が揃っています。定番のシーリングタイプや、ペンダントタイプ、ゴージャスなシャンデリアタイプなどがあります。

工具を持つ人

自分で作る収納

最近、自分の部屋をコーディネートするDIYが流行しています。既製品の家具では、部屋に入りきらないという場合、簡単に組み立てられるキットを購入することで解決できます。棚板については、店がお好みの大きさに切断してくれます。

カーテン

カーテンの大事な役割とは

カーテンは人の目を遮る遮蔽性や日当たりを調整する調光性などの機能があり、現在の住宅では無くてはならないインテリアです。カーテンの代表的な種類、ドレープカーテン、レースカーテン、ケースメントとの特徴などを押さえておくことが大切です。

Copyright© 2017 東芝の照明機器が人気!信頼できるメーカーの商品を購入しよう All Rights Reserved.