東芝の照明機器が人気!信頼できるメーカーの商品を購入しよう

記事一覧

カーテンについて

カーテン

目的に応じた選び方

カーテンの役割は、日の光を遮ることや、部屋の中が見えないようプライバシーを守るためにつけるものです。しかし、いくらプライバシーを守りたいからといって、日中もカーテンを閉めてしまったら、日が遮られ部屋が暗くなってしまいます。そこで、適度に日の光を取り入れつつ、プライバシーも守ることができるレースカーテンが重宝します。ひと言でレースカーテンといっても、柄や機能もさまざまであり、それにより価格もピンキリとなっており、何を重視するかが重要となります。レースカーテンの機能には、外から見えにくいような加工がしてあるものや、紫外線を気にしなくても済むUVカットの効果があるものがあります。また、既製品では難しいサイズでも、オーダーすることで、どんな窓のサイズにもぴったりのレースカーテンを作ることができます。よく日のあたる南向きの窓ならば、UVカットのレースカーテンが好まれますし、道沿いなど人の目が気になる窓には外から見えにくい遮像カーテンが好まれます。レースカーテンの費用は、ただ単に、窓にレースカーテンをすると言うだけであれば、1,000円前後と費用も安く抑えることができます。それだけではなく、前者に述べたような目的を持ってレースカーテンをするのであれば、費用もかかっていきます。レースカーテンは、毎年購入するものでもないですので、多少費用がかかっても、目的に応じたレースカーテンを購入することが大切です。

RECOMMEND POST

カーテン

カーテンについて

レースカーテンには、遮像カーテンやUVカットカーテンなどがあり、サイズに合わせてオーダーすることもできます。南向きにはUVカットや道沿いには遮像カーテンなどが好まれ、機能が増えれば費用もかかりますが、目的に応じたレースカーテンを選ぶことが大切です。

照明

省エネで環境に優しい商品

リビングや寝室、キッチンなどでは、照明器具は欠かせない必需品になっています。東芝の照明器具は、省エネで環境に優しいLEDタイプの商品が揃っています。定番のシーリングタイプや、ペンダントタイプ、ゴージャスなシャンデリアタイプなどがあります。

工具を持つ人

自分で作る収納

最近、自分の部屋をコーディネートするDIYが流行しています。既製品の家具では、部屋に入りきらないという場合、簡単に組み立てられるキットを購入することで解決できます。棚板については、店がお好みの大きさに切断してくれます。

カーテン

カーテンの大事な役割とは

カーテンは人の目を遮る遮蔽性や日当たりを調整する調光性などの機能があり、現在の住宅では無くてはならないインテリアです。カーテンの代表的な種類、ドレープカーテン、レースカーテン、ケースメントとの特徴などを押さえておくことが大切です。

Copyright© 2017 東芝の照明機器が人気!信頼できるメーカーの商品を購入しよう All Rights Reserved.