東芝の照明機器が人気!信頼できるメーカーの商品を購入しよう

記事一覧

手軽に壁面収納

模型

賃貸でも壁に棚が作れる

賃貸物件でも壁にかんたんに棚が作れるDIYグッズが商品化されています。賃貸物件だと壁に穴を開けることができないので壁面収納を諦めていた方でも手軽におしゃれな棚を作ることができます。本格的なテレビ台を作ってみたり、収納力の高い本棚を作ることもできます。フィギュアや鉄道模型などを飾っておきたい人にも壁にDIYで棚を作ることをおすすめします。穴を開けずに壁に棚を作るためにはまず柱を壁面に設置することからはじめます。この際便利なのがツーバイフォー材と専用のブラケットです。ツーバイフォー材は規格化された木材なのでホームセンターなどで手軽に入手しやすく、規格に合わせたブラケットなどのグッズもたくさん商品化されています。柱の上下にはめるブラケットは床や天井を傷つけることなく柱を設置できるすぐれものです。ブラケットにはネジで止めるタイプのものとはめ込むだけで設置できるものとがあります。目的や設置場所のコンディションに合わせて選ぶことができます。ツーバイフォー材は天井までの高さブラケットを考えて適切な長さに切ることになります。のこぎりなどで切断することもできますが、DIYが初めてという方はホームセンターで長さを指定して切ってもらうと手間もかからず便利です。柱が設置できればあとは収納するものに合わせて棚材やパンチボードなどを選んでいきます。柱を設置してVESA規格のテレビ用の金具を取り付ければDIYで壁掛けテレビを賃貸住宅で実現することもできます。壁一面の壁面収納も週末に家族で作ることができますし、ちょっとした壁に隙間収納程度なら1時間程度でお手軽DIYすることもできます。

RECOMMEND POST

カーテン

カーテンについて

レースカーテンには、遮像カーテンやUVカットカーテンなどがあり、サイズに合わせてオーダーすることもできます。南向きにはUVカットや道沿いには遮像カーテンなどが好まれ、機能が増えれば費用もかかりますが、目的に応じたレースカーテンを選ぶことが大切です。

照明

省エネで環境に優しい商品

リビングや寝室、キッチンなどでは、照明器具は欠かせない必需品になっています。東芝の照明器具は、省エネで環境に優しいLEDタイプの商品が揃っています。定番のシーリングタイプや、ペンダントタイプ、ゴージャスなシャンデリアタイプなどがあります。

工具を持つ人

自分で作る収納

最近、自分の部屋をコーディネートするDIYが流行しています。既製品の家具では、部屋に入りきらないという場合、簡単に組み立てられるキットを購入することで解決できます。棚板については、店がお好みの大きさに切断してくれます。

カーテン

カーテンの大事な役割とは

カーテンは人の目を遮る遮蔽性や日当たりを調整する調光性などの機能があり、現在の住宅では無くてはならないインテリアです。カーテンの代表的な種類、ドレープカーテン、レースカーテン、ケースメントとの特徴などを押さえておくことが大切です。

Copyright© 2017 東芝の照明機器が人気!信頼できるメーカーの商品を購入しよう All Rights Reserved.